2013年4月30日 (火)

アルゼンチンタンゴの資料室?

最近、お友達からアルゼンチンタンゴのイベントに誘われることが多くなりました。
ミロンガ・パーティーもそうですが、質の高いタンゴに浸るコンサートも東京だけでなく出かけて行くこともしょっちゅう!

ソシアルと違って、オーソライズされたメソッドが存在しないので、自分をしっかり持っていないと流されてしまうかもしれないという危うさが、良い意味で適度な緊張感を生みますね。

アルゼンチンタンゴの資料室」というページがありました。どっかで聞いたような??
いろいろ知りたい事や、自由に書き込める掲示板もあるので、使ってみようと思います。

http://a-tango.jp/

| | コメント (1)

2012年8月15日 (水)

昨年の話しですが…

昨年の10月、ワールドプロフェッショナル…コンペに行って来ました。日本からの出場は庄司組、橋本組。各国の代表が集まり賑やかなコンペでした。日本からも応援団がツアーを組んで来ていましたし
1344998136052.jpg
slatehappy01
写真の様に試合開始前に整列をし、その後、アリランという韓国の代名詞のような曲でシャッフルダンス(勝手に私が命名)パートナーをチェンジして踊り始めたのです!(◎_◎)ビックリ
さすがトッププロ達ですね。即興でも上手いsign01
私は、しっかりとトップドリーム本社のお手伝いをして来ました
1344998146493.jpg

dash

| | コメント (0)

2012年6月 2日 (土)

出張中

只今、宮崎に出張中\(^o^)/

1338625855532.jpg
空港で一枚パチリcamera
あいにくの雨です…

| | コメント (0)

AYDCダンスサークル

AYDC 麻布ダンスサークルのお知らせです。
7月のレッスン、日時が決定しました。
麻布区民センター B1
入門クラス7:30~
4日.11日 水曜日.23日 月曜日
よろしくお願い致しますm(_ _)m

cherryAYDCダンスサークルとは…

30代を中心とした社交ダンス入門クラスのダンスサークルです。ダンスホールへ行って踊れる様になる事を、近い目標にしています。

| | コメント (0)

2012年5月17日 (木)

AYDCダンスサークル

AYDCダンスサークルのポスターができました。
1337233096373.jpg
問い合わせはトップドリームでも、承りま~すhappy01

cherryAYDCダンスサークルとは…

30代を中心とした社交ダンス入門クラスのダンスサークルです。ダンスホールへ行って踊れる様になる事を、近い目標にしています。

| | コメント (0)

2012年5月14日 (月)

華やかなラテンシューズ

1337000744703.jpg
華やかなラテンシューズです。
boutiqueホワイトカラー、これからの季節にgood軽やかにステージ映えしそうgood
トップドリームダンスシューズ
ラテン1040 ホワイト×ゴールド

| | コメント (0)

2012年5月 8日 (火)

ウチのだっこちゃん

ウチのだっこちゃんです。ガシッと腕を抱きしめて、ちょっとやそっとでは離れませんcoldsweats01

1336450270753.jpg

| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

明日も雨

12時過ぎたから、今日かぁ~。今日の昼間も雨らしい……タクシーの運ちゃんが言ってました。チョット憂鬱です。

| | コメント (0)

2012年5月 2日 (水)

我等3匹組

我等3匹組sign01


dog今はおやつに夢中だワンsign03
1335946849399.jpg

| | コメント (0)

9cmヒールパンプス

1335887864377.jpg

1335887870805.jpg
トップドリームダンスシューズで9cmヒールのウォーキングパンプス作ってみました。ハッキリ言ってカッコイイですgood
モデルさんみたいに素敵に歩けそうnotes
myu

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

NEWシューズを履いた感想

黒のエナメル、アルゼンチンタンゴシューズ。使用しましたboutique
shineなかなかですnotes
コレ履くと、なんか足が綺麗に見える様な気がするなぁcatface myu

| | コメント (0)

2012年4月29日 (日)

ど根性タンポポ

1335684294514.jpg
ウチの店の前に咲いた、ど根性タンポポsign03タンポポさん、来年も咲いてくださいね。 myu

| | コメント (0)

2012年4月28日 (土)

新作アルゼンチンタンゴシューズ

新作アルゼンチンタンゴシューズTG-262
特注で素材を変更してみましたshinescissorsエナメルなので左右のシューズがくっつかないように専用のクリームを塗りますnotesシンプルで素敵でしょ⁈今日から履いてみま~す。楽しみだわぁー\(^o^)/ myu

1335585575978.jpg

| | コメント (0)

2012年4月24日 (火)

特注のシューズ

TOPDREAM特注のシューズが入荷しました。これからの季節こんな色のシューズ、いいですよねぇ~。lovely軽やかで素敵ですshine

1335262253354.jpg
myu

| | コメント (0)

AYDC ダンスサークル

cherry4月28日(土曜日)7:30〜
cherry麻布区民センターB1
cherry初心者限定の入門クラスです。
cherry対象者:40代迄の初心者(社交ダンスが一歩も踊れない方大歓迎)

サルサ、アルゼンチンタンゴ オンリーの方達も、少し囓ってみませんか?
いろんなダンスが踊れるって素敵じゃなぁい?
一回のレッスンで踊れるようになりますよんgood

myu

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

敷居は高くない!

社交ダンスの敷居って高いと感じてる人が多いみたい。そこで私は声を大にして言いたい!「そんなことありませ~んshine」 一緒に社交ダンス楽しんでみませんか~ぁ? myu

AYDC[麻布ヤングダンスサークル] http://aydc.blog.fc2.com/

| | コメント (0)

2012年4月21日 (土)

タンゴシューズ メンズ

TOPDREAM

男性用タンゴシューズのNEWデザイン!!

下の写真をクリックして拡大してみて下さい。ブラックとレッドの絡み具合が女性から見ても精悍で素敵だと思います。

happy01 myu

1335262610648.jpg

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

韓国ダンスツアー①

ちょっと前になりますが、昨年に開催した韓国ダンスツアーについて書きたいと思います。

この企画は、実は数年前からやってみたいと思っていて、ず~とあたためていました。

以前よりトップドリームの社長には、日本人を韓国に連れて行って、韓国人との交流ダンスパーティーを行いたいので、協力してほしいと伝えていて、協力してあげましょう。と言ってくださっていたので、2010年クリスマスの時期にソウルに行きました。

ソウルに着いた翌日は、トップドリーム社長、理事夫妻に案内して頂いて、元韓国チャンピオンのダンス教室のホームパーティーにおじゃましました。東京でこんなに広いダンス教室は見たことがありません。

ソウルに行く3週間前に、パーティーで踊ってくださいと連絡が入り、急遽エンビ服を仕立ててくれるところを探しました。

なんとか大阪の「雅」さんに引き受けて頂き大変助かりました。トップドリームジャパンでもドレスの製作、リフォームをしていて、この忙しい時期にオーダーの注文を受けることの大変さは分かっていたので・・・・・・。その後、雅の社長さんは、職人さんに挨拶しても、しばらく挨拶が返ってこなかったそうです。

到着したとき、パーティーは始まっていました。すぐに燕尾服に着替え、プロアマデモンストレーション、ダンスタイムを観戦。

懲役の関係からか、基本的に韓国の男性は身体が強いなぁ。

言葉がほとんどわからず、進行もさっぱり分からない。

この後、踊って下さいとのこと。すぐですか?

直です。

Dscf1286

我々の踊ったあとに、教室に所属している2組のアマチュア選手も踊りを披露。

その年の日本インターの2位と6位だったそうです。

若い伸び伸びとした踊りでとても良かったです。

Dscf1290

パーティーの後、理事夫妻に貝専門店連れていってもらいました。

とてもおいしかったです。

Dscf1309

| | コメント (1)

2011年8月14日 (日)

内装工事

9月から事務所移転のため内装工事中です。

おじさんが内装工事屋さんなのでやってもらっています。

もちろん2人で手伝って、3人で塗りました。

壁紙も剥がしてから、ダーと貼りました。

Dscf2012

| | コメント (1)

2011年8月 3日 (水)

長岡花火行ってきました。

スタッフの一員です。

長岡市(新潟県)に帰省してきました。

今年はちょうど全国的にも有名になった長岡まつりの花火の時期と

重なっていたので見てきました。

昭和20年8月1日の長岡空襲の戦災慰霊復興祭として始まり、毎年

8月2・3日の夕方から行われています。

Dscf1983

Dscf1985

私は今日東京に戻ってきましたが、母と姉は今日も花火を見に行きました。

今日は2時間前から場所を確保して、信濃川の土手の下で見るそうです。

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

只今出張中 inソウル。。。

トップドリームダンスシューズ本社へ出張中。10月にソウルで日韓交流ダンスパーティーを企画中!会場の下見兼ねての渡韓ですairplane  昨日、韓国のお友達が一人増えました。飛行機で隣の席に座った方ですが、オリンピック選手を強化するためプログラムを研究しているとか?難しいこと言っていましたが、運動博士だそうです。異国で知り合いが増えるとなんか嬉しいですねぇ~。 myu

| | コメント (0)

チャリティーパーティー無事に終了。。。

5月5日に行われましたチャリティーパーティー、沢山の方の協力参加で盛大に終了いたしましたhappy01 有難うございました o(_ _)oペコッ  詳細はでお知らせ http://danceparty.jp

| | コメント (0)

2011年4月15日 (金)

チャリティーダンスパーティー。。。

東日本大震災 チャリティーダンスパーティー決定!詳しくはhttp://danceparty.jp/machida/

町田、相模原近郊の皆様 ダンスパーティーで東北を支援しましょう\(^o^)/

参加協力をお待ちしていますhappy01   myu

| | コメント (1)

2011年4月 7日 (木)

トップドリームホームページ

トップドリームのダンスシューズのホームページですが、

少しずつですがモデルチェンジをしております。

新しいトップページのアドレスは、http://topdream.shop-pro.jp/です。

少しずつ移行していく予定です。

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

心からお見舞いを申し上げます。。。

3月11日に発生した東日本大震災により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被害を受けられた皆さま、そのご家族に、心からお見舞いを申し上げます。   myu

| | コメント (0)

2011年3月10日 (木)

一月のパーティー。。。

今年一月、ダンスパーティーをしました。写真をUPしましたよぉ~。パーティーに参加して下さったみなさ~ん、見てねnote http://danceparty.jp  とっても盛り上がりました!またやりましょうねwink  myu

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

おいし~い! ゴチになりました。。。

毎週日曜日、相模原でダンスのサークルをしています。

先日のレッスンの時、生徒さんがふき味噌を作ってきて下さいました。

‘ふきのとう‘も摘みに行ったそうです。春の香りshineをありがとうございました。

美味しかったで~すhappy01 

この日はダブルプレゼント、わーい!happy02他の生徒さんにもお土産戴いてしまいました。

beerでおいしく頂きましたぁー。ご馳走様ですwink

我が家のラルフ、赤ちゃんの時はこんなにちっこかった。Imgp1875

そして今、こ~んなですぅ。Sany0182

myu

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

戸田公園へ

今日はお休みでしたので、犬と久々に戸田公園(荒川河川敷)に散歩に行きました。

平日の昼間だったので空いていて、のびのび走りまわってきました。

夜からはフォーメーションの練習でした。100630_1718501

| | コメント (1)

2011年2月28日 (月)

次女犬 さらん。。。

我が家の次女dogさらんちゃん。実はこの子、ペットショップの売れ残り・・・・despair 先住犬2匹のドッグフードを買いにペットショップへ、そして出会ってしまった売れ残りのパピヨンに。大きくなった体、一番下の一番はじっこの小さなゲージの中。そのゲージの中でグルグルと右回りをする。ひたすら・・・回る( ̄○ ̄;)。一度目は帰ってきましたthink。二度目も帰ってきましたweep。そして三度目cryingまだ売れ残ってるぅ~~。あぁ~~もう駄目、連れて帰ろっと。そんでもって、現在は3匹って訳だ!  先日、危うく4匹になる所でした。だってパピヨンが捨てられていたのーっpout なに考えているんだ、飼い主!最後まで責任を持って面倒を見れないなら、絶対に飼うべきではない! この捨てられていたパピヨンちゃんは無事新しい家族が見つかりました。ほっconfidentよかった。

さらんちゃん表情豊かでとても可愛らしくなりましたheart04488

myu

| | コメント (0)

2011年2月27日 (日)

目が痒~い。。。

花粉症で目がかゆ~~~いsad 薬局に駆け込み目薬ゲットgood

顔も痒いし、鼻がグズグズ~~。花粉症の皆さん!がんばって乗り切りましょうwink

ちなみに私はマスク三枚重ねです。

myu

| | コメント (1)

2011年2月25日 (金)

韓国出張。。。

韓国出張から帰ってきましたぁ~~(o^-^o) 今日の東京も暖かいですが、ソウルも暖かかったぁ~。寒さを覚悟していきましたが、なんだか拍子抜けでした(^-^;

トップドリーム本社に行ってきましたよ。で、びっくり!eye トップドリーム本社、シューズのCM撮影中でしたぁ~。ヒョー(lll゚Д゚)すごいっす。本社社長は国内で超有名人です。私も日本での販売、がんばりますぅcoldsweats01   

今回出張の最大の目的、日韓ダンスパーティーの企画up前向きに進みそうです。面白くなって来ました(*^ー゚)bグッジョブ!! 興味のある方お楽しみにね。また情報を載せます。

ところで誰かぁ~っ!韓国語の先生紹介してぇ~。なかなかご縁がありましぇ~んcrying

myu

| | コメント (1)

2011年2月19日 (土)

ブログ復活! 長いお休みだった訳。。。

2007の夏からパッタリとブログ書けなかった訳despair

愛犬dog長男のレオンが亡くなってcryingとても悲しくて、

ショックから立ち直れず時が流れました。。。

そして今は、レオンの思い出を懐かしく思えるようにまでになりました。

そしてそして、現在はdog3匹に増えてしまいましたcoldsweats01毎日とても賑やかですhappy02

Imgp4198 そしてそしてそして、ブログ復活sign01です。

myu

| | コメント (2)

2011年2月16日 (水)

只今出張中!

只今出張中!

昨日はドレス仮縫いのお客様のお宅に行ってきました。

直接お会いするのは初めてでしたが、とても温かい方で実家にでも

帰ってきたかの気分でしたhappy01  ありがとうございましたm(_ _)m また行くよぉ~(*^ω^*)ノ彡

ブログねたも、盛りだくさん仕入れてきましたのでお楽しみに( ´艸`)プププ

myu

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

うちの長女。。。

dogうちの長女でございます。。。

coldsweats01写真が。。。UPできない・・・coldsweats02

後で載せよっと。。。すみましぇ~んsweat01

myu

お約束の写真Imgp1778

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

あさっては出張で愛媛。。。

notes伯方の塩~noteおなじみのCMで有名な愛媛県の伯方島にドレスの仮縫いにbullettrainでビューンと行ってきま~すhappy01

いつも電話でおしゃべりをするお客様ですが、今回はじめてお会いするので、とても楽しみです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  待っててねぇ~happy02

本日の出場試合、がんばりましたぁーcoldsweats01

myu

| | コメント (0)

本日、競技会です!

今日は今年の初試合ですscissors

朝から張り切ってお顔をパック中happy02

しわをのばして気分良くup出陣ですdash

myu

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

韓国ダンス旅行予定しています。

今年の秋頃に韓国にダンス旅行を計画しています。

昨年クリスマスにトップドリーム本社に招待していただき、視察を兼ねてデモしてきました。

旅行会社と打ち合わせをして、見積もり待ちです。いくらになるでしょうか?

ダンスパーティーの打ち合わせ、ダンス用スーツの仮縫いなどの用で

今月ソウルに行きます。

韓国語を勉強し始めましたが、まだまださっぱりです。

頑張ります( ̄▽ ̄)。

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

イカ胸シャツ取り寄せました。

今年自分で使用予定のダンス用イカ胸シャツ(エンビ服用シャツ)を2枚取り寄せました。

黒いストレッチ素材に、外から見える胸の部分は白い綿素材です。

なぜなんでしょうか。社交ダンスのエンビ服のシャツを、イカ胸シャツと呼んでいます。

| | コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

韓国のダンスパーティーに行ってきました。

昨年11月にトップドリームの本社の社長に誘って頂いて、

12月のクリスマスの頃にソウルのダンスパーティーに行ってきました。

2日間参加しました。

1日目は、スタジオのホームパーティー、

元韓国チャンピオンが経営していて、日本インターアマチュアスタンダードで、

2位、6位の選手が所属しているダンス教室でした。

彼らのデモンストレーションは、若くて伸び伸びして、芯がぶれない良い踊りでした。

そのあと私達は、スローフォックストロットを踊りました。

2日目は、ヒルトン・ソウルホテルでのダンスパーティーでした。

前半は、香港で開催されるアマチュア競技会の予選をして、

後半は、ダンスパーティーでした。

小・中・高校生による「ダンススター誕生」みたいな初めての企画があり、

とてもおもしろかったです。

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

サルサシューズのページ更新しました。

サルサシューズのページ更新しました。

サルサの成り立ち、歴史などを載せました。

http://www.topdream.jp/salsa.htm

地図のうえで、キューバの位置はだいたい知っていたのですが、

ベースボールのメジャーリーグ出身国の多いプエルト・リコは、

こんなところにあったのか、ヘーw(゚o゚)w、でした。

| | コメント (0)

2010年4月20日 (火)

近所のインド料理店

ランチにカレーを食べました。

大盛ナンです。特大でした。ヽ(´▽`)/

Caniqeq0_4   

↑ スプーン、フォークは普通の大きさ。

 奥のナンは、普通のナン。

| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

ちょっとだけブームです。

100212_0943271_3

韓国のスティックコーヒー(商品名チョイスコーヒー)です。

コーヒー、砂糖、ミルク入りですので、とても楽チンです。

数年前におみやげで貰ってから飲みはじめました。

無くなってしまったので、山手線新大久保駅でぶらり途中下車。

100本入り2袋買いました。

| | コメント (0)

ヤマダ電機行きました。

お休みの日にヤマダ電機(日本総本店)に初めて行きました。

もともとは、三越池袋店のあったところで、目が回るほどフロアが広い。

通路も広い。

| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

ピーチワイン

この前は、久々のお休みだったので、イオンでショッピング。

雑貨屋で、ピーチワインを発見。

スパークリングワインを白桃果汁で割っているんだそうだ。

とても美味でございました。

42001356_1

|

2010年2月12日 (金)

うちのラルゾウ

この犬は、パピヨン、名前は『ラルフ』、当家の3匹目のわんこです。

人間の次男の様な性格で、“お調子者・甘え上手”に育ちました。

一匹目のパピヨン『レオン』は、一番最初に育て、大事にし過ぎたため、

“神経質・気を遣う”性格になり、長男のように育ちました。

090702_0943531_2

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

テキサスバーガー

昨日は、マクドナルドのテキサスバーガー最終日。

001

食べなかったけど、買いました。

アメリカという名前により、勝手に『ビック』と想像。

妄想しすぎて、実物は思ったよりアレレでした。

今日から『ニューヨークバーガー』発売。

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

ダンスドレスのサイトをリニューアルしました

デザインアート・ミュウのホームページが完成しました。

今までトップドリームの一部門の感じが強かったのですが、やはりシューズとは独立したドメインでやっていこうと思います。

やはりオーダーとリフォームが中心になります。

http://www.art-myu.com/

どうぞ宜しくお願いします。

最後に記事を書いてから二年経ってしまいました。

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

念願のオナーダンスを!

やっとです。ダンスをはじめて何年たったか・・・ B級戦で念願の初優勝です。応援してくださった皆様、感謝感謝です。ありがとうございました! 

トップドリームのダンスシューズをデコレーション(ラインストーンで飾り付けすること)して履くようになってから、ダンスの成績が上がってきたので、私の中ではデコシューズを履くことが良い成績を出すためのジンクスになっちゃってま~す。

今度はどんなデザインにしようかな?またドレスと一緒に紹介しますね。   myu

| | コメント (1)

2007年5月17日 (木)

ジャーン!第二弾

またやっちゃいました。ネイルアート♥今度はこんな感じでーす。Imgp1383

残念ながら写真がちっこくてわからないですね。黄緑色のグラデーションラメに3Dで白い薔薇がついています。緑、黄色、黄緑、クリアのストーンも散りばめてもらいました。 Img_0008

 

抹茶色の(黄緑色に近い)このドレスに合わせてつくってもらったんですよ。

そんでもってトップドリームダンスシューズはこんな感じに仕上げました。Imgp1376_1 http//topdream.jp

今日のワンコImgp1386      

こんな寝顔をみると、起きている時のやんちゃぶりが想像できない・・・。    myu

| | コメント (0)

2007年4月27日 (金)

久々の競技会

 
 この前の日曜日にダンスの試合がありました。鞭打ちなどの影響で半年ぶりの競技会。張り切って2セクション(C級、B級)をエントリーしました。午前中Cクラス戦で15曲踊り、午後からBクラス戦、想定外に勝ち進んでしまい、準決勝でベニ-ズワルツを踊ることに・・・。
午前中から踊り続けてB級準決勝、すでに疲労がMAXのパートナーは首がとんでいました(回転などの遠心力によりネックの位置を正しい位置にキープできなくなること)。
ナチュラルターン20秒までは元気、パートナー「首痛い、痛い」ということで、クローズドチェンジ ~ リバースターン、でもすぐにパートナーが「首痛い、痛い」というので、回転しないクローズドチェンジ(普通はあまり使いません)のみで5人の審査員の前を通過。
なんとか最終種目のクイックステップまで踊りきりました。が、なぜだろう?パートナーが泣いていました。今までにもヘロヘロになったパートナーは見たことがあったけれど・・・。首が痛いのと、体力が限界だったから?と思いきや、ちゃんと踊れなかったことが悔しかったらしい。
 ちょっと小休止の後、決勝進出の結果発表、
「あった、あった、ありました。」
ヘロヘロ踊りだったのに決勝戦(通過組数6組)に6番目で引っかかっていました。
再度気を引き締め直し、ダンスシューズ(もちろんトップドリームダンスシューズ!)を履きなおしてから、再度回転しないクローズドチェンジで審査員の前を通過するベニーズワルツなどを、なんとか踊りきって、結果は6位でした。
な、なんと・・・朝から通算37曲も踊っていました。 またがんばります。
 

|

2007年4月26日 (木)

井上実ダンススクールさん

今日から井上実ダンススクールさんがリンクしてくれました。
ありがとうございます。

目黒駅に近くとっても便利です。

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.43.5.9N35.37.55.0&ZM=12
分かりやすくとても優しい教え方をモットーにされています。

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

10年ぶりかな~?

多分10年ぶり位かな?時間が少し出来たので思い切ってネールアートしちゃいました。爪が10本中2本折れて短かったので、ジェルとやらで爪を作ってもらいました。時間がすごーく掛かるのかと思えば・・・あっという間に人工の爪が出来上がり!10年前とはえらい違いじゃ。ネールアートも日々進化してるのだなぁ~。V8010044

真ん中が中指で人工の爪、自爪と変わりません。爪が伸びてもあまり目立たない様に爪の根元の方をクリアにしてもらいました。何日もつかなぁ。

今日のわんこ V8010038 伏せができるようになりました。・・・バンビ

お得意のポーズ シュワッチ!V8010035 ・・・レオン

               myu

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

ドレス出来ました!

また新しいドレスが出来ました!今までに何着ものドレスが各地へと嫁いで行きましたがましたが、1着1着に思い入れがあり今回も手元を離れるときに寂しい気持ちがありました。でも、着ていただく方からの「ありがとう。」の一言を聞くととても嬉しくて、また次のドレスもがんばって作ってしまうのです。Imgp1271

やさしく、柔らかなイメージの方の所へ嫁ぎました。

Imgp1277  

小柄なかただったので足長効果をいかしたデザインにしました。サーモンピンクの色とサテン地の品の良さがピッタリ 、よく似合っていました。

ここのところ、ブログがご無沙汰になっておりましたがっ・・・がんばります!

今日のワンコ   今日は仲良しです。  

V8010029

こんな2匹を見ていると自然に顔が綻んでしまいます。  携帯で撮ったので画像が少々難ありですが・・・ 

                           myu

                                   

| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

北條ダンススクールさん

今日から北條ダンススクールさんがリンクしてくれました。
ありがとうございます。
御徒町駅前に開設以来、50年の歴史を誇るすばらしい教室です。
多くのチャンピオンを生み出したことで有名です。
横浜校は関内駅前の馬車道に面しています。

WEB担当 さっつん

| | コメント (0)

2007年3月 1日 (木)

千葉セントラルパークダンススタジオさん

WEB担当者です。

千葉セントラルパークダンススタジオさんがトップドリームにリンクしてくれました。
千葉中央駅から歩いてすぐ、目の前が広い公園という素敵な環境です。千葉駅からも歩いていけます
http://ccpdance.web.fc2.com/

これからもダンスシューズのトップドリームを宜しくお願いします。

担当:さっつん

| | コメント (0)

ダンススタジオシェアさん

WEB担当者です。

ダンススタジオシェアさんがトップドリームにリンクしてくれました。
荻窪駅南口から歩いてすぐの便利なロケーションです。
http://studioshare.web.fc2.com/

これからもダンスシューズのトップドリームを宜しくお願いします。

担当:さっつん

| | コメント (0)

2007年2月27日 (火)

無事戻ってきましたぁ~

いや~、いつ行っても韓国のパワーすごいっすっ。人も街もあのエネルギーはどこから出てくるのでしょうか???行く度に背筋の伸びる思いです。

お目当ての生地、仕入れてきました。ドレスが出来たら紹介しまーす。お楽しみに!

そうだ!肝心なこと。メンズのラテンシューズNEWデザイン近々発売です。こちらもお楽しみに。Dsc01080_2            トップドリームダンスシューズ

今日のわんこ                 myu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

リンクのお知らせ

WEB担当者です。

石原ダンスクラブさんがトップドリームにリンクしてくれました。
四谷駅前の便利なロケーションが羨ましいです。
http://ishiharadance.web.fc2.com/

これからもダンスシューズのトップドリームを宜しくお願いします。

さっつん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

いってきま~す!

毎日ブログ書いている方達、尊敬いたしますっ!

私は久しぶりです・・・   え~、来週から韓国へ行ってきま~す。遊びではなくって、お仕事ですけどね。トップドリームダンスシューズの本社に行ってきます。新しい商品、情報などお知らせ待っていてください。  トップドリームダンスシューズ

今回はダンスドレス用の生地も探して来ようと思ってます。韓国は生地の市場がすごいのだ!迷子になりそうなくらい広~~~い。変わった色や素材の物をがんばって探してきたいと思っています。市場の中は日本語がまったく通じません。(何度か行きましたが日本語の分かる人に会ったことがありません。)身振り手振りと大げさな笑顔でがんばってきます。

今からワンコ2匹お風呂に入れてきます。Imgp1139 Imgp1141    myu

    

          

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

楽しんで元を取りましょう!

1月21日 ダンスパーティーに招待して頂きました。デモ3曲踊らせていただきまっす!がんばりますっ!少々・・緊張気味・・・ですが・・・

私よく言うんです。デモに出場されるお客様達に・・・「楽しんで元を取りましょうよ」って。本番直前、ほとんどの方が緊張されて「どうしよう・・・、早く終わらないかしら・・・、」などとおっしゃいます。教室に通い長い時間をかけてレッスンをし、自分に沢山の投資をしてきたのだから、楽しまないともったいない!日常生活に無い緊張感をもっともっと楽しんでほしいなぁ。そして、踊れることを嬉しいと思って本番に挑めば、絶対笑顔になれるはず。緊張すればするほど踊り終わった後の達成感、充実感、満足感、沢山感じられるはずです。ダンスパーティーが終わる頃「もっと上手に踊りたい」と思ったなら、あなたはもうダンス中毒。かな?

Imgp0911ちょっと紹介・・・今回のパーティーデモ ワルツで着るドレス・・・当社製作

Imgp0916_2  シューズは勿論トップドリームダンスシューズで、ドレスとおそろいで作っちゃいました。

myu

トップドリーム・ダンスシューズ

                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

あ、痛たた・・・首が・・・

車の事故で頚椎捻挫。騙し騙し踊ってきましたが・・・ちっと張り切りすぎた。ダンスのレッスン、ここ最近で一番気合入ったわ。っていうかお正月ボケの体に鞭打ちすぎ?

「気をつけよう!急な運動、急発進。」

今日はうちのワンコの紹介!Dsc00695_1

パピヨンの男の子:レオン   人の言っている事をよく理解します、自分に都合の悪いことは聞こえないふりをしますけど。とてもおりこうさんですが車に乗ると豹変、手が付けられません。ハァ~・・・ f^_^;

Bannbi_1 ちわわの女の子:バンビ   浦和のペット里親会http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/より引き取り、昨年11月家族になりました!保健所で処分されるところだったそうです。不幸な生い立ちがあるようですが愛情いっぱい注いで、幸せにしてやりたいと思っています。最近では先住犬のレオンとも仲良しです。

これからは2匹の写真バンバン載せますよん。o(^-^)o ダンスで落ち込んだ方、きっと癒されますから。          myu

トップドリーム・ダンスシューズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

惚れ込んだ!

ブログ書くの初めて。ちょっとドキドキしながら・・・

発見!トップドリームのダンスシューズ。私、惚れ込んでます。今まで履いていたシューズの印象を大きくぶち壊してもらった感じ?シューズは少々無理をして履くもの、靴擦れなんて何のその、そのうちに足のほうが慣れてくるれるわ。なんて、今考えると笑っちゃいます。私は大声で叫びたーい。ダンスを踊るすべての方に「自分に合うものをとことん探すべし!ダンスシューズだけはケチるのをやめよう~。」

さあ、仕事行ってきまーす。今度はうちのワンコ達の紹介をしよっと。

                                          myu

トップドリーム・ダンスシューズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、履いているダンスシューズ

今、履いているスタンダードのダンスシューズは、2年程前からトップドリームのNo.1300エナメルです。Top1300s僕の足の甲は、少し高いので、フットの部分(ちょうど靴に覆わられる部分、つま先からくるぶしあたりまで)がふわっと包まれる感じです。ちなみに、レッグは、くるぶしからももの付け根の部分です。以前は、日本とイギリスのシューズを履いていたのですが、2年ほど前、ダンスのパートナー試しにトップドリームのダンスシューズを履いてみると2人ともピタッときて、それから愛用しています。

 男性用スタンダードのダンスシューズの型がもう一つあって、No.9001です。これは、足の甲が薄い人用です。Top9001s

トップドリームのアドレスは、

http://www.topdream.jp/ です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

はじめまして

ダンスシューズのトップドリームスタッフによる日記です

Toplogo

どうぞよろしくお願いします



http://topdream.jp

| | トラックバック (0)